SSブログ

愛しのウイグル~その27~(石头城) [2015ウイグル!]

P8088484.JPG

楽しい結婚式が終わって、ちょっと一休み。
ユースに帰ってちょっと休憩。
めっちゃのんびりできるユースです。



P8088487.JPG

一休み後、街の中心部にある石头城に行くことに。
何故か道を渡るニワトリ・・・。
まさか今夜のおかずになるところを脱出してきたのか?



P8088488.JPG

やっぱり夕暮れ時は肌寒い。
昨日行った湿地帯の手前にあります。



P8088521.JPG

やばい、もう日が暮れてきた・・・。
もう20時、ということは18時くらいの感覚か~。



P8088497.JPG

遺跡から見た湿地帯。
やっぱりキレイだなー。
ここだけが潤ってる感じ。



P8088501.JPG

夕暮れ時だけど、結構観光客もいる。
ていうか、地元の人かな?
みんなあちこちで記念写真を撮ってます。



P8088505.JPG

遺跡の上で考える人(笑)



P8088509.JPG

とにかく石がごろごろしていて凄い。
一応観光客が歩けるように、板は貼ってましたが・・・。



P8088523.jpg

石头城の簡単な説明もありました。
海抜3112m。
お城と寺院・住居が組み合わさった中国三大石城らしいです。



P8088526.JPG

今日は3人で中華料理屋さんで夕飯。
王さんおすすめのじゃがいもとニンニクの芽の炒めがたまらなく美味しい!
今日は結婚式でも美味しいポロをいただいて、美味しいもの尽くしの1日だったな~。


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。