SSブログ

愛しのウイグル~その28~(タシュクルガン) [2015ウイグル!]

P8098532.JPG

おはようございます!
今日はユースで同じ部屋にいる中国人の女の子と、サイクリングに行ってきます!
夜のうちに降っていた雨はなんとか止み、今日は良い天気になりそうな予感!



P8098528.JPG

自転車はユースで借りることができます。
朝ごはんを食べて、いざ出発!
と思っていたら、いきなり自転車壊れた・・・(笑)
ペダルの調子がおかしい。
こんな西域でもチャイナクオリティーを感じる瞬間。
もちろんお店の中には、謎のaddidas、というかよく見たらaaiddasだわ・・・



P8098535.JPG

さて、気を取り直して・・・いざ出発!!
朝はややヒンヤリした感じ。
湿気もないので、本当に気持ちがいい!



P8098541.JPG

今日目指すのは、約18km先にある塔会曼湿地。
普通に考えても結構時間がかかると思うんだか、果たして私たち到着できるのかしら・・・
自転車を漕ぎながら見る景色は最高です!



P8098545.JPG

暫く進むと、”新游牧主题式酒店 高原养生场”という看板が見えてきた。
こんな所にも、オシャレなホテルが出来てるのか~。
いや、オシャレかどうかは、実物を見ないとわからないけど・・・。
看板だけ見ると、結構新しそうな感じ。

ちなみに、さっき直してもらったペダル、また壊れた。
取れた・・・



P8098548.jpg

ここの時点で、出発してから既に1時間弱。
こんな所にお宅がある。
風光明媚なんだけど、タシュクルガンの街まで自転車1時間。
ちょっと気軽に街にお買い物・・・とするにはちょっと遠い。
まぁ車やバイクがあったら問題ないのか。
こんな所に住んでいたら、確実にストレスフリーな生活が送れるだろうなー。



P8098554.jpg

のどかすぎる。
ここは桃源郷か?
ジブリの映画に出てきそうな雰囲気。



P8098555.jpg

ちょっと遠い所に、列車の車両っぽい物が見えた!
日本でよく車両を改装したレストランとかあるけれど、
まさかそんな感じ?
一緒にいた子に、「鉄道じゃないよ~」と言われてしまったけど、
車両にしか見えないなー。



P8098559.JPG

お墓でしょうか・・・?
一人一人、こんなドームのような建物があるのかな。
有力者だったり、宗教的な指導者だったり・・・という方なのかしら。



P8098561.JPG

そう言えば、タシュクルガンも意外と標高高いんだけど、
自転車漕いでもへっちゃらだなー。
去年セルタに行った時は頭が痛くて泣きそうになったけれど、
3000mくらいだったら、自分は問題ないようです。
良かった~。



P8098562.jpg

結婚式の車列!
昨日に引き続き、結婚式のシーズンなのか?
皆さん凄いテンションで騒いでる(笑)
昨日の結婚式はお馬さんだったけれど、今日のカップルは車なんですね~。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。