SSブログ

愛しのウイグル~その30~(曲什曼遗址) [2015ウイグル!]

P8098593.jpg

中に入るとこんな感じの穴が結構ある。
一体どんな状況でこれを発見したのかな~。
ここに埋葬されてたわけですよね。
一人一穴?

一応入口付近に解説が書いてあったんだけど、
全て中国語の説明だったため、読む気力が無く・・・あんまりわかってないまま入ってしまった。



P8098594.JPG

遺跡ももっと勉強して行ったら面白いんだろうなーと思う。
何千年も前に、ここで集落があって、人を埋葬していたのかと思うと、
それだけで不思議な気分。

そして、この遺跡が結構高台にあるようで、景色がすんごいのだ。
何千年前も、きっと同じような景色があって、
見晴らしの良い所にお墓を作ってあげよう、とここにお墓を作っていたら面白いなー。



P8098605.JPG

この川は一体どこから来て、どこへ流れていくんだろうなー。
これがタシュクルガン川なのかな?



P8098612.jpg

ひょんなことから、受付のお兄さんの親戚がすぐそこに住んでいるので、
寄っていかないか、とのお誘いが!
いいのかなー。
でも昨日の結婚式に引き続き、興味津々の二人は、
ありがたくお邪魔させていただくことにしました!
遺跡の裏をずんずん進んでいくと、遠くに人影が・・・
ご家族の方かしら?



P8098613.jpg

おうち発見!
凄いロケーションのお宅!



P8098615.JPG

バイクの下にヤギさんが!
可愛い~
でもペットでなくて、食料だよね・・・(汗)



P8098619.jpg

家の前がこの景色って・・・!!
凄い!!



P8098623.JPG

早速お家の中に入れてもらっちゃいました!
ここには、案内してくれたお兄さんの親戚のおじさん一家が住んでいるようです。
皆さん午後の作業をしていたようですが、お客さんも来たのでちょっと休憩でも・・・
とお家に集まって来ました。



P8098631.JPG

みんな集まってきた!
と思っていたら、ヤギまで家に入ろうとしてるし(笑)


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。