SSブログ

愛しのウイグル~その31~(タシュクルガン) [2015ウイグル!]

P8098636.jpg

ふと見上げると、屋根がスキマだらけ。
大丈夫なの?と聞いてみると、「没問題!」とサッパリ言われた(笑)
昨日の夜も雨降ってたし、降った時はちょっと辛そうな・・・。
でもすぐに乾燥しちゃうのかな?



P8098638.JPG

80歳を過ぎているというおばあちゃんは、刺繍が得なよう。
お兄さん曰く、「全然目も衰えてないんだよー」とのこと。
やっぱりテレビ見ないで、あの外の景色を見てたら、視力悪くなりようがないよねー。



P8098633.JPG

めっちゃ可愛いお嬢さん。
昨日結婚式にいたおチビさんも可愛かったな~。
タジク族のお子さんは、総じてほんまにカワイイ。
後ろにいるおじいさんの目線も温かい。



P8098637.JPG

3人の写真もええ感じで撮れた!
ほんわかした家族です。
この他にも、お綺麗なお姉さんが3人ほどいらっしゃいました。



P8098639.JPG

お台所を見せていただく。
NHKのスペシャルに出てきそうな雰囲気だわ。
しかしガスも電気も無いから、大変だろうなー。



P8098644.jpg

ちょっと外に出てみることにしました。
嗚呼・・・もう日本に帰りたくない。



P8098647.jpg

子ヤギ、ほんとカワイイな~。
やっぱ日向は暑いですかね。
乾燥しているから、木陰に入ったら過ごしやすいよね。



P8098649.jpg

洗濯物も速乾でしょう。
日本にも、このカラッとした気候が欲しい!!



P8098652.JPG

おうちの外にチーズが干してある。
1つどうぞ!と言われたのでいただいたのですが、
めっちゃ酸っぱい!
梅干しを思い出す酸っぱさ。



P8098657.JPG

一体何匹いるんだろうってくらい、ヤギを飼ってました。
ヤギってミルク用?
さっきのチーズもヤギのチーズなのかな。
羊肉はよく見るけれど、ヤギのお肉もいただくのかな?
あれ・・・もしかして、ヤギだと思ってるけれど、これ羊か?
なんだかよくわからなくなってきた・・・





nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。