SSブログ

愛しのウイグル~その41~(国際大バザール) [2015ウイグル!]

P8119042.jpg

さて、そろそろお腹も空いてきた。
香妃墓の辺りは、あんまり食堂が見当たらないので、バザールのほうで探します。



P8119045.JPG

あ!コカ・コーラがなんとウイグル仕様になってる!!
これっていろんな民族バージョンがあったら面白そう!



P8119047.JPG

なんだか妙に可愛らしいトイレの標示。
誰かが顔を描いてしまったのね・・・(笑)
でもここのトイレは悲惨!!
絶対息止めなあかん。



P8119048.JPG

バス停に向かう途中。
この建設中のエリアは、一体何ができるんだろう。
数年後にまた来てみたいような、来てみたくないような・・・。
でもこんな立派な建物を作るなら、トイレもキレイにしてほしいなー。



P8119053.JPG

香妃墓から国際大バザールは、バスですぐ。
歩くには、ちょっと遠いかな・・・。
相変わらずここは賑わってるなー。
冬に備えて毛皮がずらり。



P8119055.JPG

バザールの脇にはレストランが結構あって、おいしそうなレストランに入ってみました!
お店のおばちゃん、お茶を持ってきてくれたり、めっちゃフレンドリーです。
お客さんも結構入っていて、忙しそう!



P8119062.JPG

ラグメンと羊肉串を頼みました。
何度も言うけれど、ラグメンに外れ無し!!
そしてラグメンは、どこのお店も自分にとっては結構量が多い。
日本にいたらこんなに沢山食べられないけれど、ここにいるとつい沢山注文しちゃうんだよねー。
美味しい羊肉串が食べられるのも、ここにいる間だけだしね。



P8119065.jpg

お店の外観はこんな感じ。
バザールへ来たら是非!



P8119067.jpg

明日は伊寧に向かうので、そんなに沢山お土産は買えないけれど、
何か良いものがあったら買いたいなー。
このアトラス柄の織物も、ウイグルっぽくて素敵なんだけど、
日本に持ち帰って、あの地味なワンルームのどこで活用したら良いのか・・・と毎回悩む(笑)



P8119070.jpg

また薔薇がいる!
こっちの方は、本当に薔薇が好きなのね。
日本で言うところの桜みたいな感じなのかなー。



P8119072.jpg

楽器も魅力的なんだけど、ちょっと荷物になるし、何と言っても弾けないもんね(笑)
音色は最高にカッコイイんだけどねー。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。