SSブログ

愛しのウイグル~その45~(カシュガル→伊寧) [2015ウイグル!]

P8129175.jpg

今日は遂にカシュガルから伊寧までバスで移動する日!
バスは12時出発。
それまでにぶらぶらお散歩をしてから、バスターミナルに向かいます!

カシュガルで最後に訪れたのは、色満賓館。
前回カシュガルに来た時、泊まったのは其尼瓦克賓館だったんだけど、
この色満賓館の1Fにある旅行社で1日ツアーを申し込んだ思い出のホテル。

今では安いホステルが沢山できたけれど、
以前安宿と言えば其尼瓦克賓館の3人部屋とか、色満賓館がメジャーだったような気がする。
意外と中心部から歩くし・・・もうあんまり盛り上がってないのかもしれない。
「ホテルが見えた!」と思ったら、なんだか外装が違う雰囲気になっている。
土っぽさをイメージしているのかしら(笑)



P8129182.JPG

ロビーの重厚な感じは素敵なまま。
クラシカルな感じがいい!



P8129183.jpg

でも残念ながら、当時ここで兄弟で営んでいた旅行社はなくなっていました。
あのご兄弟は一体どこへ行ってしまったんだろう。
代わりに航空券の予約ができる小さいセンターができていました。



P8129178.JPG

なんというか・・・脱力系のペンギンが中庭に(笑)



P8129190.jpg

さて、時間も迫ってきたことだし、そろそろバスターミナルに向かわねば。
ギリギリに飛び込むと、良い事ないしね(笑)




P8129192.JPG

バスターミナルには、紙袋に猫ちゃんを入れて運ぼうとしていいる人がいる!
親子なのかなー。
バスに動物はOKなのかな?
優しそうなお二人。



P8129195.jpg

火车站行きの28路のバスに乗って、火车站家属院で下車すると便利そう。
家属院って一体何なんだろう。
社宅とかってことかなぁ。



P8129197.jpg

ターミナルの前で、サモサ購入。
若干割高だけど、仕方ない。
長旅なので、ちびちび食べよう。



P8129199.JPG

今日も良いお天気。
やはり建物の中に入る時は、身分証明書が必要なようです。



P8129200.JPG

敷地内にいる武装警察が物々しい。
そんなに不測の事態がおきるのかなぁ・・・。



P8129201.JPG

中にはお荷物預かり所もありました。
あんまりカシュガルに滞在しない人だったら、
バスで到着して、荷物を預けてちょっと観光して、
汽車で次の街に移動しちゃう・・・とかも可能なのかも。


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。