SSブログ

愛しのウイグル~その55~(ホルゴス&サイラム・ノール)  [2015ウイグル!]

P8159505.JPG

ホルゴスの見学を終えて、待ちわびたお昼ごはん!
ランチはポロでした。
ポロなら間違いない。
ちょっとお肉は少な目だけど、美味しい!
しかし一人分がめちゃくちゃ多い・・・
トイレもお借りして、次はいよいよサイラム・ノールへ!



P8159519.JPG

バスガイドさんも絶賛のお天気。
昨日は伊寧も雨っぽかったし、この辺りもモヤモヤしていて、
景色も残念な感じだったそう。



P8159521.jpg

『果子沟』という料金所。
なんとなく葡萄畑とかありそうな名前だけれど・・・



P8159527.JPG

凄く大きな橋!
高速道路なのかな?
やはりスケールが大きいな・・・
ここまで道を作りに来たガッツも凄い。



P8159529.JPG

雪山!
だいぶ近い!
そして、暫く道をかっ飛ばして進んでいくと・・・



P8159537.JPG

湖だー!
めっちゃキレイ!!!
何なの、この青さは!!!!
あまりの美しさに、バスの中の中国人も大歓声。



P8159540.JPG

少し湖の畔を走った後、見学ができるエリアに到着しました。
たぶん個人で来たら入場料が必要なんだろうなー。
湖の滞在時間は約1時間。



P8159544.jpg

馬に乗って散策もできるようです。
このお坊ちゃんも客引きなのかな?
こんな小さいのに馬に乗れるのかー。
すごいなぁ・・・。



P8159545.jpg

お土産屋さんもあり!
何故か犬の剥製も・・・!
まさか売り物なのか?
意外と中国人なら買っちゃうのかも(笑)


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。