SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その2~(シンガポール国立大学) [2015シンガポール・マレーシア]

PC260236.JPG

さて、今日も朝から暑い!
とても年末の雰囲気ではない(笑)

妹は出勤のため、夕方に合流するまで一人でお散歩!
まずは手始めにシンガポール国立大学!
あんまり観光地っぽくないけれど・・・
教えてもらったルートで、頑張って目指してみます!



PC260238.JPG

それにしても、朝から暑さが尋常でないんだけど・・・。
冬でこれということは、夏場は辛すぎるな・・・。



PC260245.JPG

工事現場が多いので、この「危険!」みたいな看板を見ることが多いんだけど、
上から英語→中国語はわかるんだけど、下の二つは一体何語なんだ?
シンガポールの公用語は英語・中国語・マレー語・タミール語らしいので、
どうやら下の二つはタミール語→マレー語のようです。



PC260243.JPG

まずはバス!
バスは苦手なんだよなー。
こっちのバスは社内のアナウンスがほぼ無い・・・
まぁアナウンスがあっても、全然わからないんだけど(笑)
バス停の数を数えて、あとはグーグルMAPを頼りに下車。
まぁ多少バス停を間違えても、時間があるので歩けば問題なし!
と言いたいところですが、この暑さの中歩くのは至難の業・・・



PC260247.jpg

どうにかバスから下車してぶらぶら歩いて行くと、日本風の居酒屋発見!
この辺りは観光地ってわけでもなさそうだし、地元の人向けのお店なのかなー。



PC260249.JPG

無事に地下鉄の駅を探し当てることが出来ました!
Holland Villageが荷兰村になってる!
確かに音は似ている・・・
漢字があるとだいぶありがたい。
そして、タミール語はめちゃくちゃカワイイな~。



PC260250.jpg

地下鉄の駅の中は涼しい!
そして便利なお店も入ってました。



PC260251.jpg

切符売場はこんな感じ。
自分はez-linkがあるので、チャージをしておきました。
この自動販売機のデザインが、やたらスタイリッシュだなー。



PC260252.jpg

ホームは結構深い。
噂に聞いていた通り、やたら清潔な感じ。
それにしても、外の暑さと駅と電車の中の冷房の効き具合が凄まじい。
絶対風邪ひくわ。
シンガポール人は問題ないのかな?

Kent Ridgeという駅で下車すると、シンガポール国立大学行きのバスが出ています。
この駅は大学のキャンパスの端っこにあるのですが、キャンパスが広大なためバスに乗ったほうが便利!
バス停には学生さんが沢山いたので、大学行きかなーというのがわかりました。
ただこの大学構内を走るバスも何系統かあるようですので、要確認です。



PC260256.JPG

なんだか事情が良くわからないけれど、なんとなく「これかなー」というバスに飛び乗って、
どうにか構内にたどり着くことが出来ました!
本当に広いキャンパス!
お目当ての購買部を探します!




nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。