SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その14~(マラッカ・チャイナタウン付近) [2015シンガポール・マレーシア]

PC270796.jpg

そろそろ日も暮れてきそうだし、夕日を見るため移動せねば・・・。
と言いつつ、ついつい素敵な建物を見ると足が止まってしまう。



PC270797.jpg

恐ろしく画数の多い漢字。
これ何て読むんだったっけ・・・?
なんつーか、ビャンビャン麺的な雰囲気を醸し出しているけど、読み方わからない・・・。



PC270798.jpg

ちょっと船に乗る時間もなさそう。
これ海まで行くのかしら?
サンセットを見れるなら、めっちゃ素敵なんだけどなー。



PC270802.jpg

ビーチサンダルが気になる・・・。
おいくら位なんだろ。
こういうの、1足持ってたらめちゃ便利そう。
ホステルでシャワー浴びる時とかに。



PC270804.jpg

中華街の街並みが素晴らしい。
南国だし、何となく楽しげな感じに仕上がっているのは、気のせいかしら?
やっぱ南国にいたら、根暗なヤツも少し陽気になれるんじゃないかと思う。
こんな可愛らしい家に住めたら、絶対HAPPYになれそう!



PC270806.jpg

しまじろうだ!
ベ○ッセさん・・・
あの猫型ロボットっぽいのもいるし(笑)



PC270807.jpg

マジシャンかと思った(笑)



PC270808.jpg

ああ!なんだか本当に日が暮れてきた。
それに連れてか、人も相当多くなってきた。
みんな夜に向けてチャイナタウンに集結してきた!


PC270810.jpg

TAKOYAKI!
大阪伝統のスナック!



PC270813.jpg

アイス売ってる・・!
しかも1RM(30円以下)!
これは食べるしかない・・・というわけで、1本いただきました。
普通に美味しい!
お値段以上。



PC270816.jpg

露店的なところで、結構お土産を売っているんだけど、
お値段的にどうなんだろう。
あんまり安そうではない雰囲気がするんだけど・・・。



PC270817.jpg

実は魚介類がちょっぴり苦手なんですが、これは結構好き!
ホタテ美味しかった!



PC270818.jpg

なんつーか、お腹大丈夫かしら?
気になりつつも、お店に入るほどお腹空いてないしなー。
屋台でちょいちょいつまみつつ、海岸へ!
急がないと日が暮れる!




nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。