SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その15~(海からチャイナタウン) [2015シンガポール・マレーシア]

PC270821.jpg

とりあえず、チャイナタウンからひたすら海へ!走る!
日が暮れると、ちょっと道がわかりづらい・・・
というか、海のほうは人が少なくて、やや不安になる。



PC270824.jpg

なんとか間に合った!
いや、ちょっと遅かった気もするけれど、美しい夕日を見ることができました。
マラッカ海峡。
次回また来る機会があったら、もう少し早めに海辺に来よう、と反省(笑)
いやー、焦った。



PC270828.jpg

すっかり日も暮れて、辺りは真っ暗。
広場のほうに戻ってくると、あの人力車がエレクトリカルパレードみたいなことになってる!
エライ賑やかですわー。
この電源はどこから?
電池でも搭載しているんだろうか。



PC270832.jpg

チャイナタウンも凄い人で大賑わい。
この人ごみの中、ここで夕飯を食べるのは至難の業。
人気のお店は長蛇の列だったため、並ぶ気力なく諦めました。



PC270834.jpg

ちょっぴり空いているお店でかき氷!



PC270837.jpg

とにかく、いろんなお店が軒を連ねています。
そして、世界各国から旅行客が集結してる感じ。



PC270845.jpg

中国でもいつも食べちゃう糖葫芦!
これはいろんなフルーツがミックスされているやつ。
安定の美味しさ。



PC270847.jpg

名前はよくわからないけれど、玉子焼き?
マヨネーズとケチャップがかかっていて、これも普通に美味しい。




PC270849.jpg

残骸がスゴイな~。
1日どれくらい売れるんだろう。



PC270851.jpg

マラッカの夜、堪能しました。
屋台で結構お腹いっぱい。
一人歩きだと、屋台で夕飯が食べられるのはめっちゃ助かる。



PC270854.jpg

明日は少しお散歩してから、シンガポールに帰ります!



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。