SSブログ

弾丸!台北・台中3日旅行~その3~(台北→台中) [2016台北・台中]

P4170100.jpg

今日は宿の近くのお店(店名は不明・・)で朝食をいただき、台中に向かいます!
この鹹豆漿は私の台湾旅の必須アイテム。
毎日でも食べたい!
蛋餅と一緒にいただきました。



P4170105.jpg

毎度毎度気になってたまらない、この看板。
點痣專家っていったい何なのー!



P4170111.jpg

台北駅までやってきました。
何度見てもカッコいい台北駅。



P4170115.jpg

今回は高鐵で台中に向かいます!
高鐵の切符売り場を探して切符をゲット!
自動販売機でクレジットカードもOK。
超便利!



P4170119.jpg

月台(プラットフォーム)はこちら。



P4170121.jpg

あんまりダイヤのことを考えていなかったけれど、9時台は10分に1本くらい出ている感じ。



P4170125.jpg

今回は節約して自由席!
足元に表示があるので、ここで待ちます。
切符にも「自由座車廂10-12節」と書いてありますので、迷うことはなさそう。



P4170127.jpg

あ、中は日本の新幹線そっくり!
これは落ち着くわ・・・。
台湾にいないんじゃないかという錯覚を起こしそう(笑)



P4170138.jpg

どんどん加速して、南下します。
社葬を楽しむには、やはり窓側ですねー。
のどかな景色が楽しめます。
遠くに大きな寺院が見えた!



P4170140.jpg

台中到着!
まずは彩虹眷村目指します!


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。