SSブログ

弾丸!台北・台中3日旅行~その4~(彩虹眷村) [2016台北・台中]

P4170143.jpg

高鐵台中駅には、ロイヤルホストのお弁当屋さんが・・!
日式弁當あります!



P4170144.jpg

彩虹眷村へはタクシーに乗っていくのが一番早くて便利そう・・・。
なのですが、ここは敢えて路線バスで行ってみようと思います!
嶺東科技大學行きのバスに乗ったらよいみたい。
26・70路の嶺東科技大學なので、15月台に行けばOK。



P4170146.jpg

ちなみに時刻表はこんな感じ。
嶺東科技大學行きはめちゃくちゃ少ない!
これを逃したら、タクシーで行くのが無難かも。
彩虹眷村のバス停の一つ前、南屯同安厝で降りたほうがわかりやすいとネットで見たので、
南屯同安厝で下車しました。



P4170148.jpg

26・70路の路線図はこちら。
帰りのバスの時刻は始発の嶺東科技大學の発車時間しか書いてない。
これは彩虹眷村の表示。
まぁ彩虹眷村から3つ前のようなので、ここに書いてある時刻にバス停にいたら確実に乗れそうです。



P4170152.jpg

人もたくさんいるので、バス停から迷うことはなさそう。
台湾の看板はのどかでかわいいな~。
深くて危険なので、用水路には近寄らないようにしましょう!



P4170153.jpg

彩虹眷村!到着しました~!
順序よく参観して、大きな音を出さないように!
と、注意書きに書いてありました。



P4170155.jpg

観光客も結構多くて、人が入らないように写真を撮るのは至難の技です。



P4170165.jpg


明るくて、テンション上がる!
めっちゃ賑やかな建物!



P4170169.jpg

迷路のような空間。
夢に出てきそう・・・
迷って外に出れません、的な。



P4170186.jpg

色使いがポップですね~。
退役軍人のおじいさんが一人で書かれたみたいですが、元々センスが良かったのかしら。
偶然にも、おじいさんが売店にいらっしゃいました。
既に90歳を超えているそう!
お元気そうで何よりです!



P4170195.jpg

ここは記念写真スポットでした。



P4170205.jpg

それにしても暑い~。
アイス屋さんも登場。
今日は売れ行き良さそう!



P4170218.jpg

帰りは彩虹眷村ではなく、南屯同安厝から乗車して、
高鐵台中駅を通らずにバスで宝覚禅寺へ向かいます。



P4170219.jpg

バス出発まで、近くのお寺の中を見学させていただきました。


タグ:建築 台中 台湾
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。