SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その8~(石鼓) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8110889.jpg

夕方まで時間もあるので、石鼓の街を散策します。
石鼓の村はとても静か。
観光客も沢山いないところがいい。



P8110896.jpg

村は山になっていて、迷路のような街並み。
建物も古いんだろうなー、という鄙びた感じ。



P8110904.jpg

ずっとここで暮らしているんだろうなー。
建物の中からテレビの音がしたり、生活感溢れる感じ。



P8110910.jpg

共産党っぽさも忘れてない(笑)
しかし、こんな奥地まで来たのか、この人たちは・・・。



P8110912.jpg

結構高いとこまできました。
緑と瓦屋根が美しい。



P8110924.jpg

これはお寺・・?
渡るのが恐ろしいレベルの橋が架かっていて、子供が遊んでるんですが・・。
これは老人や平衡感覚がない人は止めたほうがほうがよい(笑)
現役で使用している橋なんだろうか・・。



P8110928.jpg

あ、これは「湾」っぽいわ。
ちょっと惜しい感じもするけど・・・



P8110932.jpg

とにかくのどか。
数時間の滞在ではもったいない。
宿とかあるのかなー。



P8110936.jpg

不思議な山もあります。
なんて美しい・・・



P8110941.jpg

白い壁が青空に映える。
緑も多いし、車も少なそうだから絶対空気美味しいわ。



P8110948.jpg

あぁ、豚さん・・・
目が合ってしまった。



P8110950.jpg

まだまだ散策したりないかんじだけど、
そろそろ夕暮れ。
帰りの乗合タクシーがなくなってしまったら大変!
ということで、中心部に戻ってきました。



P8110951.jpg

出発する前に、トイレ行っておきましょう。
自分が行った時は、そんなに悲惨なトイレではなかったです。



P8110958.jpg

ちょっと小腹が空いたので、焼きとうもろこしを購入。
3元。



P8110974.jpg

なかなか麗江の街に行く人が現れず、結構待ちました。
帰れなかったらどうしようかと、若干焦る。
最終は18時くらいと聞いていたけれど、日にもよるのかなー。




P8110976.jpg

同乗の2人の提案で、「高速道路で行ったら早く着し、割り勘して高速で帰らない?」
ということで、帰りは高速で飛ばして帰りました。
20元の運賃+10元の高速代。



P8110987.jpg

麗江に着いたらすっかり夜。
土豆肉丝盖饭をいただきました。
じゃがいも美味!
タグ:石鼓 建築 麗江
nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。