SSブログ

愛しのウイグル~その4~(カシュガル到着!) [2015ウイグル!]

P8057709.JPG

朝7:45に上海虹橋を出発して、16時過ぎにやっとカシュガルに着いた!
長かった・・・
中国広すぎ・・・



P8057711.JPG

以前カシュガルに来た時は、列車だったので初カシュガル空港。
意外と大きいなー。
そしてめっちゃ良い天気!
暑いけれど、湿度が無いからさっぱりした暑さ。



P8057719.JPG

空港から街へは公共バスで向かいます。
空港の中は、タクシーの客引きのおじさんで満載。
バス乗り場はどこにあるんだ・・・
タクシーの運ちゃんに聞くと、タクシーに乗れと言われそうなので、
地元の人っぽいおばちゃんに聞いてみると、空港の外のよう。

自分は空港を出てなぜか左にバスが見えたので行ってしまったけれど、
本当のバス停は空港でて右。
こんなバス停があります。
うっかりバス停に行く前のバスの溜まり場に行っちゃったのね(笑)
でもバスの運転手のおじちゃん、そこから乗せてくれました。
感謝!



P8057720.jpg

バスは格安の1元!
空港付近はお客さんは少ないけれど、街中に近づくにつれてどんどん乗ってきます。
バスから見る車窓が、数年前と比べてビルが多くなって、開発されているんだなぁ・・という雰囲気。
以前は吐曼路の西に大きな要塞のような老街があったんだけど、ごっそりキレイに整備されてる(泣)
なんか初っ端からショック・・・



P8057721.jpg

ちょっぴり残念な気持ちを抱えつつ、エイティガール寺院前到着!
今日は寺院のすぐそばにある「パミール青年旅舎」にお世話になります。
一応夏は混み合いそうなので、事前にメールで予約しておきました。



P8057726.JPG

あ、足が落ちてる・・・!
バラバラ事件のような様相(笑)



P8057727.JPG

相変わらず美しいエイティガール寺院。
早く荷物を置いてお散歩に出かけたい!



P8057734.JPG

散々迷った挙句、宿は至って簡単な場所にありました。
自分の中で勝手に寺院の南側が宿かなーと思っていたけれど、
実際は北側でした。
寺院とは道路を挟んだだけ。
めちゃくちゃ便利なロケーションです。



P8057735.JPG


建物の中に入ると、ちょっぴり廃墟的な美しさ。
まぁ現役の建物なので、廃墟と言うのは申し訳ないんだけれど・・・。



P8057740.jpg

宿の廊下から見た景色。
寺院は本当に目の前!
ここで行き交う人達を見てるだけでも面白うそう!



P8057739.JPG

ユースにはかわいいワンちゃんもいました。
さて、荷物を置いて早速散策へ出かけます!


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。