SSブログ

愛しのウイグル~その18~(カシュガル→タシュクルガン) [2015ウイグル!]

P8078103.jpg

11時前に、最初の休憩。
まだ出発して2時間も経ってないんだけど。
この長距離バスの休憩のタイミング、場所等々がよくわからなくて、
数時間に1回、長い時だと5~6時間に1回くらいで休憩がある。
トイレ休憩の10分くらいだったり、食事をとれるくらい長い休憩もあり・・と、
イマイチ行動が掴めない。
まさかこれが昼食になるのか・・・?

ここではトイレを借りたり朝食を食べたり、小休止。



P8078109.JPG

あ!ロバ車が来た!
最近じゃカシュガルでも中心部だとあまりお目にかかれないロバさん。
これを見るとウイグルって感じがするな~。



P8078114.JPG

3時間も走ると、風景もだいぶ変わってきた。
ワイルド感溢れる景色が続く。
この車窓を見ているだけでも飽きない。



P8078144.jpg

この道は、以前奥依塔克に行った時に通った道。
あの時はカラクリ湖に行きたかったけれど、大雨で道がふさがっちゃってタシュクルガン方面に行けず・・。
(奥依塔克風景区も素敵だったけれど・・・)
今日は特に問題なく進めそうで良かった!



P8078147.JPG

13時ごろ、第2回目のトイレ休憩。
いや、なんていうか、トイレ休憩なんだけどトイレ無い・・・
バスの左右に分かれて、なるべく見えない所を探して用を足すという原始的トイレ休憩(笑)
恥ずかしいとか言ってられないので、頑張るしかない(泣)
次どこでトイレ休憩になるか分からないし・・・。
次はトイレという建物がある保障もないしね。



P8078151.jpg

「修」とあるのは、自動車の修理かしら?
まぁ車の修理ができるところが無いと、万が一の際に困るよね。
でもここで働いている人って・・・一体どんな生活をしているんだろう。
お買い物はいずこへ?
カシュガルまで出るのが便利なのかなー。
ってゆーか、この修理工場の人は、トイレどうしてるの(笑)



P8078149.jpg

ちなみに私が探し当てたWCはここ!
これだけ登れば、誰にも見られることは無いはず・・・!
下に見えるのは、さっきの修理屋さんの建物ね。
ただ、遠くに行きすぎて、バスに置いて行かれたら大変なので、
周りのおばちゃんとかの行動を観察しておかないと危険(笑)
こんなとこで置いてけぼり喰らったら、生命の危機を感じるわ・・・。





nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。