SSブログ

愛しのウイグル~その19~(カシュガル→タシュクルガン) [2015ウイグル!]

P8078159.JPG

絶景を抜けていくと、ウワサの身分証明書のチェックポイントが!
結局、許可証とか何も申請せずに来てしまったんだけど・・・大丈夫だろうか。
ドキドキ。

ここでは中国人の方は「身分証」を見せるんだけど、外国人はパスポートを見せたらOKでした。
無事に通過できて良かった~!
ここで引き返せとか言われたら泣くわ。



P8078160.jpg

一応売店らしき小さいお店も。
たぶん価格は強気のお値段設定なんだろうなー。
お水やお菓子、フルーツを買うことができる模様。



P8078161.jpg

あれ、ラクダ?
凄いね~!
昔、庫車でも、たむろしているラクダを見たことがあるけれど、
あの時は運転手のおじさんが「飼育されているラクダだ」と言ってた。
こちらのラクダも誰かに飼われているのかな・・・。



P8078167.jpg

新しい道でも作るのかしら・・?
こんな所まで工事するって大変だよなー。



P8078185.jpg

暫くすると・・・雪山登場!!
凄い!
かっこいい!!
公格尔山。



P8078164.JPG

ちょっと上空に雲が多くて・・・スッキリ見えないのが残念。
一緒に車に乗ったフランス人のお姉さんも大興奮(笑)
外国人たちは自分も含めてみんな写真を撮りまくり。
でも地元の人にとったら、いつもの後継なんだろうなー。
ちなみに進行方向向かって左側に座っているとよく見えます。
ちなみに、少し手前に布伦口という湖が見えますが、こちらは向かって右手。



P8078179.JPG

とにかく壮大。
ずっと見ていても飽きないくらい。
G314凄い!!
ちなみに公格尔山の標高7,530m。


P8078183.JPG

流石にここも標高がだいぶ高いようで、持って来たお菓子の袋がパンパンになってる!
空気薄い・・・
一体自分たちは標高何m位にいるだろう~。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。