SSブログ

愛しのウイグル~その20~(カシュガル→タシュクルガン) [2015ウイグル!]

P8078189.JPG

ウイグルって乾燥したイメージが大きいけれど、緑もチラホラ見えて、
馬がく寛いでいるのどかな風景も。
街が近いんだろうか・・・。



P8078198.JPG

時間があったら、途中下車して散策したい!
少しすると、新しい雪山が見えてきた。



P8078201.JPG

湖?
桃源郷のような景色!



P8078203.JPG

結構大きな湖・・・
もしかしてカラクリ湖か?
めっちゃキレイ!
青空と湖のコントラストが素晴らしい!
今日はお天気が良くて最高!



P8078205.JPG

乗馬もできるのか~。
時間があったら、カラクリ湖でのんびりしたいけど、
ここで下車したら伊寧まで行けなくなってしまう・・・。
我慢我慢。

しかし、出発してからカラクリ湖まで既に5時間半。
よく1日ツアーがあるけれど、1日で往復するのってだいぶ辛くないか?
カラクリ湖滞在数時間くらいなのかな・・・。
1日ツアーだと、あんまり堪能できないのかもなぁ。



P8078215.JPG

ほんまにキレイ。
ずっとこの景色を眺めていたい。



P8078209.JPG

ちなみに、外国人カップル1組はここで下車してました。
ここからのバスはどうするんだろう・・・。
ちょっと気になる。
昔調べた時は、タシュクルガン行のバスが開いていたら乗れるとか聞いたことがあるけれど、
このバスだっていつ来るねん!って感じでしょ(笑)
時刻表ないし。
ずっとバスが来るのを待つんだろうか・・・。



P8078230.jpg

景色がだんだん潤ってきました。
と思っていたら・・・



P8078232.JPG

着いた!!
タシュクルガン!!
現在17時過ぎ。
約7時間の絶景バス旅行。
日本国内で7時間バスに乗るって結構苦痛なんだけど、
中国だったら絶景見てたらあっという間。



P8078231.JPG

おぉっ、パキスタン行のバスが停車してるわ・・・。
もう少し行ったらパキスタンなのかー。
こんな地名を見ただけでワクワクするな~。


nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。