SSブログ

愛しのウイグル~その34~(タシュクルガン) [2015ウイグル!]

P8098753.jpg

帰りは中国人のお友達が流石に疲れたようで、
通りがかりの車と交渉して、自転車を積んでもらって車で帰りました。
まぁ自分は体力ありまくりなので、全行程自転車でも問題なしだったけど(笑)
意外と近くまで戻ってきていたようで、車に乗ったのもほんの少しでした。



P8098766.jpg

車に乗ってしまったので、帰りに立ち寄ろうと言っていた民族村に寄るのをすっかり忘れてた・・!
ついでなので、タシュクルガンにある海関(税関)に寄ってから帰ることに。
「海」って書いてあるけれど、海はめちゃくちゃ遠い。



P8098767.jpg

たぶんここからパキスタン行のバスが出ているはずなんだけど・・・
ちょっと閑散としているなぁ・・・。
ユースにいた日本人男子の話だと、豪雨で道が塞がってバスが出ないと言っていたけれど、
こんなもんなのかな~。
後で聞いてみると、どうやらここは昔の海関で、今は別の場所に移動しているらしい。



P8098769.JPG

ここで切符を売っているはず。
と思っていたけれど、以前ここで売っていたってことですね。



P8098779.JPG

ひょんな事から、っていうかひょんな事が最近多すぎるけど、
海関にいたパキスタン人の方に、なぜか紅茶をご馳走になりました。
甘くてめちゃくちゃ美味しい!
どうやらお仕事で中国に来た方みたい。



P8098783.JPG

旧海関を堪能して、なんとか無事にユースホステルに到着しました。
1日長旅だった(笑)

今日はタシュクルガン最後の夜。
ちょっと良いものを食べえようと、ぶらぶらしながらお店探し。

写真は床屋さん。
床屋さんってなぜか写真撮っちゃうんだよねー。



P8098785.JPG

バスターミナル近くに、素敵なお店発見!
いつもの羊肉串と、ラグメンをいただきました。
街の小さい食堂より若干お値段高めだけど、めちゃくちゃ美味しい!



P8098789.JPG

店先では羊肉串を焼いてました。
明日はいったんカシュガルに戻ります!
タシュクルガン、予想以上に素敵な街でした!
ほんと名残惜しいな~


nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。