SSブログ

愛しのウイグル~その35~(タシュクルガン→カシュガル) [2015ウイグル!]

P8108792.JPG

楽しかったタシュクルガンもこれでお別れ。
朝一でカシュガル行の切符を買いに。
バスの切符は当日にしか売り出さない模様。

朝のタシュクルガンは野良犬天国。
何か集会でもあるのかしら・・・。



P8108796.JPG

バスターミナルに着くと、もうチラホラ並んでいる人がいた。
8時半くらいに切符を売り出し。
なんとか無事に切符購入!

窓口には「巴基斯坦(パキスタン)」「「苏斯特(ススト)」「吉尔吉特(ギルギット)」
「莫尔加布(ムルガブ)」「霍洛格(ホログ)「杜尚别(ドゥシャンベ)」なんかが書いてある。
全部運行してるのかなー。



P8108800.JPG

バスターミナル前にあるお店で朝食!
中国の朝食は安くて美味しい!



P8108802.JPG

バスは10時に出発。
中国のバスターミナルって、どこの街に行っても同じような雰囲気だよねー。
こんな西に来ても、作りは同じ。

荷物検査の後、乗車!
バスはそんなに何台もないので、迷うことは無いでしょう。



P8108807.JPG

バスは満員。
地元の人と、旅人の中国人と日本人の自分。
地元の人は家族連れが多いかなー。
可愛いお坊ちゃんも乗ってました。



P8108810.JPG

今日は生憎天気が悪いなー。
来るときにキレイに見えたカラクリ湖も、残念ながらこの様子。
往路でキレイに見れて良かったな~。



P8108813.JPG

トイレ休憩。
もちろんトイレという建物はなし(笑)
とにかく天気が悪い。
お天気悪いと、このルートはツライ。
山も全然見えない・・・。
ここに来るなら、絶対天気の良い日に!
でも休みが限られていると、なかなかお天気待ってられないし・・・というジレンマ。



P8108819.JPG

13時ごろ、検問所に到着。
出発してから約3時間。



P8108822.JPG

検問所、通過したところから振り返る。
すんごい辺境だよね・・・。
ここで働いている人も大変だな、と思う。
何か月かの交代制とかなのかしら。



P8108825.JPG

15時40分ごろカシュガル到着!
出発から7時間弱。
帰りのほうが下りだから早いのかな?

何はともあれ、無事にカシュガルにたどり着きました!
中国人のお友達とはここでお別れ。
ちょっと休憩してから、予約していた喀什老城青年旅舎に向かいます!

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。