SSブログ

愛しのウイグル~その36~(職人街とバスターミナル) [2015ウイグル!]

P8108829.jpg

広州新城バスターミナルからバスを乗り継いで、喀什老城青年旅舎へ!
夏場は予約必須の素敵なユースホステル。
以前予約なして来た時は、満杯であえなく玉砕して其尼瓦克賓館に行ったな~。
其尼瓦克賓館はまだドミトリーやってるのかな・・・。



P8108832.jpg

素敵なウイグル風の建築!
風通しが良くて気持ちい!
何日でもいられそうな雰囲気。



P8108834.jpg

荷物を置いて、さっそくお散歩!
ユースの周りにも、雰囲気の良い街が広がってます。
お散歩天国!



P8108837.jpg

お肉屋さん。
1頭売ったら、どれだけの儲けがあるのかな~。



P8108841.jpg

ユースは職人街にも近い!
金属製品を作る職人さん。
小物があったら買うんだけど、意外と大きいものが多い。
っつーか、手前の大きな壺のようなのは、一体何用なんだろう。



P8108842.jpg

一体どんな行程があるんだろうなー。
この職人街も、数年前に比べるとお店の並びもちょっと違うような・・・。



P8108843.JPG

零售价=小売り価格
批发价=卸価格
3元しか儲けがないってこと・・・?



P8108847.JPG

そんなこんなで、カシュガルのバスターミナルに来ました。
もしできれば伊寧までのチケットを買ってしまいたいな~。
タシュクルガン行のバスは広州新城バスターミナルだったけれど、
伊寧行きのバスはカシュガル駅の目の前に新しくできたターミナルから出るらしい。

バスに乗って火车站へ向かえばOK。
うっかり少し手前のターミナルで降りてしまい、ちょっと歩きました。
火车站のバス停で降りても問題なさそう。



P8108851.jpg

ターミナルの外は、長距離バスに乗る人のための、屋台なんかもあるので、
乗る前に、ここで調達してもよさそう。
ちなみに外は武装警察の警備が凄い。
そして中に入ってみると、これまた結構な人だかり。

自分の持っている古い『歩き方』には、天南路のバスターミナル情報しか載っておらず、
それによると2日以内の切符しか扱ってないと書いてあるんだが・・・



P8108850.JPG

窓口で聞いてみると、
「もう売ってるよ!」
とお姉さんに言われ、明後日の伊寧行きの切符買えました!
新しいターミナルになってから、システムが便利になったのかな?

331元(約6,600円)なので、結構よいお値段。
でも切符を買えて一安心!
明後日はだいぶ長距離の旅になりそう。
大丈夫だろうか、ワタシ・・・




nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。