SSブログ

愛しのウイグル~その37~(カシュガル駅) [2015ウイグル!]

P8108853.JPG

ついでなので、カシュガル駅も様子を見て帰ります!
以前カシュガルに来た時は列車だったので、ここに到着したわけですね。



P8108858.JPG

なんか・・幽霊屋敷のような雰囲気の建物(笑)
超市(スーパーマーケット)とWCはあっちにある模様。
△の印は一体何を表しているんだろう・・・。
駅の周りにも、やや物価は高いけれど、売店や果物を売っているお店あり!



P8108860.JPG

切符売り場はあっちみたい。
駅の敷地に入る前に、手荷物検査がありました。
切符買うだけなのに、厳しいな~。



P8108862.JPG

ありました、切符売場。
なんかプレハブのような建物だな~。
駅の中にあるわけじゃないのね。



P8108865.JPG

中に入ってみると、長蛇の列だわ!!!
夏休みだから?
夏はいつもこんな感じなの?
今はネットで切符を買えるようになっているはずなんだけど、皆さん利用してないのかしら・・・?
この列だったら、軽く1時間は並びそうな雰囲気。
いやー、バスで良かった。



P8108867.jpg

こっそり武装警察をパチリ。
とにかくあちこちにいます。



P8108869.jpg

駅の前には羊が放牧されて、のどかな感じ。
近くに小屋があるのかなー。



P8108873.jpg

駅前なのに結構いるわ(笑)
日本の駅前とは雰囲気違うねー。
中国の駅ってちょっと中心地から離れているところが多いし、
長距離移動する出稼ぎの人なんかも多いので、独特の雰囲気があるなー。



P8108876.JPG

夕飯は、エイティガール寺院前に戻って、またおでんのようなものをいただきました。
これめっちゃ気に入りました。
辛い鍋と辛くない鍋があるので、自分は絶対辛くない鍋!
辛いのは見たらすぐわかります。
唐辛子がぷかぷか浮いてます。



P8108877.JPG

日本でも大好き、エノキ!
明日は1日カシュガルをぶらぶらします。
今日は移動もしたし、へとへとだ・・・

nice!(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。