SSブログ

愛しのウイグル~その38~(カシュガル) [2015ウイグル!]

P8118881.JPG

ウイグル旅7日目!
明日は伊寧に出発するので、今日はカシュガルを徹底的に散策します!
泊まってるカシュガル老城青年旅者の猫も、まだすやすや就寝タイム。



P8118882.JPG

このユースがある周辺もどうやら新しく整備されているようで、
ちょっとテーマパークのような雰囲気もあるな・・・。
でも土の壁と植物がよく合ってる!



P8118894.JPG

ぶらぶら散歩していると、地元の少年に絡まれる(笑)
めっちゃ可愛い!
可愛いけれど、動きが激しくて写真ぶれた(笑)



P8118905.JPG

暫くすると、もう一人登場!
やばい、この二人が面白すぎる(笑)
とりあえず、写真を撮ってもらうのが楽しいようで、
どこぞの観光地のように、お金をせびるわけでもなく、
よくわからんポーズを延々と取り続けるウイグルボーイたち(笑)
終いには「自分たちにも撮らせて!」
という感じになり、お互いに撮り合いっこする始末。



P8118925.JPG

あー、ピンチ!もう一人きた(笑)
そこでウイグルボーイの母上登場。
「いい加減にしなさい!お姉さんにカメラを返しなさい!」(←恐らく)
というくだりになり、やっと解放されました。
あー朝から面白かった・・・



P8118939.JPG

エイティガール寺院の前のお土産屋さんに、
すんごい寺院発見。
これはお土産なのか?
日本でいう神棚的な感じ?
結構なサイズなんですが・・・



P8118941.JPG

寺院の前がディズニーランドのような植木になってる(笑)
定期的に手入れをしているのかしら。



P8118944.jpg

今日も良い天気!
何度見てもカッコイイ寺院。



P8118948.JPG

寺院を東に進んでいくと、これまたいろんなお店が並んでます。
地元の人はこういうところで調達するんだろうか。
帽子も選り取り見取り。



P8118949.jpg

こっちはカラフルなウイグル帽。
これはお土産かなぁ。
並んでいると、お花のようで可愛い!



P8118950.jpg

なんだこのおじさんは!
芸能人?宗教的なリーダーか?



P8118953.JPG

スーパーなんかでも、このタイプのお茶をよく売っているけれど、
お味はどうなのかなー。
パッケージも素敵だし、買ってみたいんだけど、
何かの本で味はあんまり美味しくないというのを読んだ気がする・・・
小さいのが売っていたら買いたいけれど、どれもそこそこ大きいんだよなー。

nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。