SSブログ

愛しのウイグル~その39~(カシュガル) [2015ウイグル!]

P8118955.JPG

それにしても、良い天気!
今日も頑張って歩かねば。



P8118962.jpg

素敵な仕立て屋さん。
こういう職業に就くには、師匠に弟子入りとかなのかしら。
それとも世襲制か?
専門学校とかあるのかな?



P8118964.jpg

この辺りも職人さんが多い。
1日何時間くらい働くのかなー。
もう完全に北京や上海あたりの中国とは別世界だよなー。



P8118965.JPG

えーと、何かいる!
何かいるわ!
三輪車の坊やも、釘付けのご様子・・・



P8118968.jpg

なんでこんな所に馬とラクダがいるのー(笑)
自転車代わり?
もしかして、寺院の前で記念写真を撮るコーナーにいる馬とラクダか?
装飾が派手だもんね!
それにしても、もの凄く大人しいな~



P8118970.JPG

街を歩いていると、小さな寺院も結構あって素敵!
エイティガールのように観光客がウロウロ、という感じではなく、
完全に地元の人がお祈りに行く寺院だと思う。
流石に中に入れる雰囲気ではないので、外から見るだけ。
あまり古そうな建物ではなさそうだけど、この当たりの建築士さんは良い仕事してるね!



P8118975.JPG

カシュガルの代表的な観光地である、香妃墓にやって来ました。
以前にも来たことがあるんだけど・・・なんだかバス停の辺りの雰囲気が違う。
以前は「ここに香妃墓があるのか?」という雰囲気の田舎のバス停だったのに、
何だこの巨大な工事現場は・・・
ホテルでも作るのか?



P8118977.jpg

なんか凄くショッキングな風景・・・
あのちょっぴり田舎風の雰囲気はすっかりなくなっていました。



P8118978.jpg

お墓に続く道は、かろうじて以前の風景と同じ。
でもその周辺があまりにも変化しすぎなんですけど・・・。



P8118980.jpg

入場料30元!
香妃墓の入り口のタイルは相変わらず美しい!

nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。