SSブログ

年末シンガポール&マラッカ~その11~(マラッカ・チャイナタウン付近) [2015シンガポール・マレーシア]

PC270677.jpg

バスに揺られること数十分。
降りるべきところは、なんとなく皆降りていくのでわかりました。
自分はオランダ広場を少し過ぎたところで下車。



PC270681.jpg

茶室って書いてある!
漢字があるのは嬉しいな~。
こんな喫茶店、地元にも欲しい!



PC270691.jpg

早速今日のお宿を発見!
Hostel worldで予約しておいたdiscoveryCafe&Guest house!
受付のお兄さん、めっちゃフレンドリーでした。
「中国語離せますか?」と聞いたら、台湾人と間違えられた(笑)



PC270683.jpg

宿に荷物を置いて、さっそく散歩に出かけます!
既に16時過ぎ。
早くお散歩しないと、日が暮れてしまう!



PC270685.jpg

マレーシアなんだけど、中国色が凄く濃い。
あちこちにこんな感じの神様をお祀りしているところがある。



PC270686.jpg

手書きの看板素敵!
味わいあるなー。



PC270688.jpg

勿論キリスト教の教会もあります。
いろんな文化が混在している。



PC270678.jpg

定番のオランダ広場。
ちょっと逆光になってしまった・・・。
広場の周りは自転車タクシーが沢山!



PC270693.jpg

この辺りのお店は、手書きが主流なのかな?
古い看板を大切にしているのかしら。
ホント素敵。



PC270695.jpg

こういう雰囲気って、なかなか作れないよねー。
日本には無い雰囲気。
どんな感じの歯医者さんなのかしら?



PC270703.jpg

歯医者さん、外から見るとこんな感じ。
しかし歯医者に「男女」っているのか?
まさか女子専用の歯医者さんとかあるのかな?
もしかして、イスラムの人はそんな感じなのかしら。
謎・・・



PC270702.jpg

ナショナルだわ!
妙に親近感溢れてきた(笑)



PC270706.jpg

ちなみに街のまん中をマラッカ川が流れています。
これは観光船なのかしら?
船から街を眺めるのも、面白そう~



PC270708.jpg

何のお魚?
こういう手書き看板を書く職人さんもいるんだろうなー。
芸大とか出たらよいのかしら。



PC270710.jpg

食品を運ぶトラックも、凄く賑やかでかわいい!
ちなみにさっきのお魚の看板にもある「hengs」はマラッカに拠点を置く食品メーカーのようです。



PC270716.jpg

なんとなく台北の迪化街っぽい雰囲気の建築。
ここは恐らく漢方薬の材料を扱っているお店なのかなー。



PC270719.jpg

マラッカの街歩きは、想像以上に面白い!
古い建物が好き!古い看板が好き!とかだったら、絶対おすすめしたい!
マラッカ散歩、まだまだ続きます!

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。