SSブログ

弾丸!台北・台中3日旅行~その7~(迪化街→帰国) [2016台北・台中]

P4180329.jpg

台湾旅3日目。
3日の旅はあっという間です・・・。
今日は昼過ぎの便で買えるので、それまで迪化街を散歩します!
恭賀新年って・・・もう新年迎えてからだいぶ経ってるけど、そのままなのね(笑)



P4180330.jpg

現在朝の6時半。
さすがに人通りも少ない。



P4180334.jpg

通りがかりのお店で、朝食をいただきました!
朝から鹹豆漿と小籠包。
日本にもこんなお店があったらなー。



P4180336.jpg

ピンク色の大同電鍋かわいい!
うちにも1台ほしいけど、さすがにワンルームにこれを置くスペースがない・・・(泣)



P4180339.jpg

男装社、って名前が渋い。


P4180342.jpg

迪化街の周辺は、建築がこってりしてますね~。
古い建築をリノベーションして、おしゃれなカフェや雑貨店がたくさんあって楽しい!



P4180343.jpg

私の願いを全然聞き届けてくれない霞海城隍廟(笑)
日本語でお祈りするのがダメなのかしら。



P4180344.jpg

台湾の寺院の瓦が好き。
芸が細かい!



P4180349.jpg

来るときは徒歩でしたが、帰りは台北駅までバス。
いつも南京西路口からバスに乗ります。



P4180356.jpg

台北駅の中を通ると・・・素敵なお弁当屋さん。
台鐵幸福飯糰発見!



P4180358.jpg

アデランスは「愛徳蘭絲」というんですね。
なかなか良い漢字!



P4180367.jpg

お、台北市の消防車はいすゞのようです。




P4180369.jpg

宿で荷物を回収して、桃園国際空港まではリムジンバスで向かいます。
来るときはバスがめちゃくちゃ込み合っていたので、ちょっと余裕を持って行かねば。
いつもギリギリで焦るしね(笑)



P4180372.jpg

無事に切符買えました。
自動でなく、窓口で購入。
荷物を預けたので、タグはなくさないようにしましょう!



P4180375.jpg

3日間の旅行って、やっぱりせわしない・・・。
名残惜しいけれど、またチャンスがあれば弾丸旅行します!



P4180376.jpg

空港には余裕を持って到着することができました!
少し時間があるので、モスで一休み・・・。
あとは飛行機に乗るだけ!
明日から仕事頑張るぞ!


nice!(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。