SSブログ

夏の雲南(麗江・香格里拉)~その5~(麗江古城) [2016夏の雲南省(麗江・香格里拉)]

P8100705.jpg

宿に荷物を置いて、さっそくお散歩開始!
古城の中に小学校を発見しました。
近所の子どもが通っているのかな~。
完全に観光地だけど、こんな素敵なところに住んでいるとは羨ましい!



P8100710.jpg

古城の中には旅行会社が多数あります。
いちいち探さなくても、すぐに発見できるレベル。
ツアーを利用すれば楽に移動できそう。
玉龍雪山とか行ってみたい!



P8100712.jpg

細い路地が多い。
もうすでに自分が古城のどのあたりにいるのかわからない・・・


P8100714.jpg

なんだかすごいお店を発見してしまった!
最初はびっくりしてたけど、散歩していると意外にもこういう派手なお店が多い。
やっぱり観光地だから仕方ないのかなー。
目がチカチカしそうなお店。
こんな所で食事したら、落ち着かなさそう・・・。



P8100715.jpg

そういえば、映画『単騎千里を走る』は、麗江の近くにある束河古鎮で撮影されたんだっけ・・・。
高倉健さんもこのあたりを散策したりしたんだろうか。



P8100717.jpg

なんと!
麗江でくまもんに遭遇。
結構大きい(笑)
店のお兄さんを一心に見つめている・・・



P8100724.jpg

ちょっと小腹が空いてきたので、フードコートっぽいところに入ってみました。
これはチャーハンのような、そばめしのような・・・
これは納西炒飯という名前らしく、25元!
完全に観光地価格ですね・・・。



P8100726.jpg

色々な小吃が食べられます。
お食事から甘味や飲料などなんでもあり!
中途半端な時間だったので、全然待たずに食べれました。
中国のフードコートは、片付け係の人がいるので、食べ終わった後は自分で片付けしなくてもOK。




P8100729.jpg

広場に出てみたら、近所の人なのか、ダンスに興じているひとたちが。
どこの地域に行っても、踊る集団いるね(笑)



P8100749.jpg

これは・・・チップとデールのような気もするし、そうでない気もする・・・
バランスと表情がなんだかおかしいぞ。



P8100738.jpg

散歩に夢中になっていたら、すっかり暗くなってしまった。
夜の麗江は、どこから人が来たのかと思うほど観光客があふれかえってきた。。
中国でも超人気の観光スポットらしいけど・・・。
こんなに人来たら、地盤沈下するんじゃないかと思うくらい!

nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。